FC2ブログ

世界スカウトジャンボリーin山口 続き

ボランティアの楽しい思い出は、やっぱり食事です。
広島のソース”おたふく”さんが同じカルチャーのブースで出展していました。
休憩中にスカウト達に混じって並んで、広島焼きを頂きました。
DSC01072.jpg

朝食・昼食はスッタフ専用の無料の食堂が用意されていましたが、
せっかくなのでワールード・フードコードへも行ってきました。
ガイヤーン(鶏の炭火焼)ライスです、左下にガパオを乗せてもらいました。
DSC01065.jpg

マンゴージュースにアイスを乗せてもらいました。
DSC01066.jpg

右の合谷にせんねん灸の体験中のスカウトと記念写真です。
DSC01070.jpg
スポンサーサイト

世界スカウトジャンボリーin山口

今日7/31(金)はボランティアに行ってきました。
山口市阿知須きらら浜で開催中の世界スカウトジャンボリーです。
テント村はこんな感じです。日本ではないような雰囲気です。
DSC01040.jpg

世界のカルチャーのブースで日本の鍼灸をスカウトの皆さんに紹介します。
おそろいの「はり」と書かれたTシャツを着て、英語とフランス語で紹介します。
DSC01052.jpg

でも、少年たちは世界共通でこんなことしてしまいます。ゴジラ!上手い!
左手は「せんねん灸」、右手は「貼る鍼」を体験中の出来事でした。
DSC01049.jpg


嬉しいこと×2

先月、2人の赤ちゃんを抱かせてもらいました。
こちらは、生後2日の女の子。
生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを抱かせてもらえるのは鍼灸師の役得かもしれません。
H27 1月

3か月の男の子。やっと会うことが出来きました。
あっという間にこんなに大きくなるんですね。
H27 1月 その2

リンク
プロフィール

はっち

Author:はっち
料理好きな鍼灸師
”はっち”です
心に残る出来事の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR