FC2ブログ

らべんだー(新日本海フェリー)

平成28年9月6日に”らべんだー”の進水式を見学しました。
新日本海フェリーの船で、新潟⇔小樽を就航予定です。
H28ラベンダー

現在”らべんだー”は下関の第一突堤に停泊しています。
すっかり完成して、この春の就航に向けて準備中の様子です。
H29ラベンダー

実は、うちの看板犬のスタコの本名は”ラベンダー”なんです。
書類に”LAVENDER OF JEWELRY HOUSE YOKO FCI”とあります。
スタコH29
スポンサーサイト



2月のお灸教室

2月3日(金)節分、晴天に恵まれた教室になりました。
テーマは「真冬・早春の養生のお灸」です。
中国の言葉に「天寒、暖身、先暖心」があります。
”寒いときは、先ず心から暖める”という言葉です。
春はもうすぐ、”蕗の薹ご飯”を皆さんと頂きました。
DSC02558.jpg

右の花は苦く色が悪くなるので、外したものだけをあく抜きします。
炊き上がったご飯に混ぜて、少し味付けをして完成。
DSC02559.jpg

1月は教室の代わりに山陰に、”美味いもの買い物ツアー”に行きました。
お昼は、二見岩の近くにある”シーフレンズふたみ”でAランチを頂きました。
DSC02542.jpg

迷子のワンコ

夕方ジムに行こうと玄関を開けたところ、迷子のワンコがいました。
車が来ます、事故に遭ってはいけません、急いで抱き上げました。
迷子犬

可愛い、小さなチョコレートカラーのミニチュワ・ダックスです。
ふわふわな毛並み、シャンプーの良い香、歯のお手入れもgood、
この子は、きっと家族に大切にされているワンコに違いないはず。
犬友達と近所を見て回りましたが、飼い主らしき人はいません。
ドキドキ・・・
警察に連絡をしたところ、署で預かるのですぐ引き取り来るとのこと。
きっと近所のワンコに違いない、警察が来るまで近所を捜索!

見つかりました、やっぱりご近所でした。飼い主さんは目が真っ赤。
良かったね!! 急いで警察に「飼い主、見つかりました」連絡。
人生初の犬を拾った経験をしました。本当に良かったね。

GoldenDoodle(ゴールデンドゥードル)

スタコの美容のお迎えに行ったところ、お店で不思議で可愛い子に会いました。
スタコの後ろにいるのは、クリーム色のゴールデンドゥードル(♂)です。
DSC02552.jpg

ゴールデンレトリーバとスタンダードプードルから生まれた新しい犬種とのこと。
大人しく、お利口な性格だそうで、それぞれの良い特徴を受け継いでいるのですね。
DSC02551.jpg

リンク
プロフィール

はっち

Author:はっち
料理好きな鍼灸師
”はっち”です
心に残る出来事の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR