FC2ブログ

船の煙突の様です

お昼休みに長府庭園での作品展へ行く為、関門海峡沿いを運転していたら、
見慣れない、でも気になる物がタグボートに押されて運ばれていいました。
DSC02907.jpg

これはもしかして・・・
h29 3月30日ひまわり

2ヶ月前の3/30に進水式を見学した日本通運のRORO船の煙突では・・・
船はパーツごとに造った部品を集めて組み立てるとは知っていましたが、
こういう事なのですね、びっくりな出来事でした。

スポンサーサイト

奄美大島旅行 後日談

この度のにっぽん丸での航海中に”操舵室見学会”がありました。
操舵室で、二宮船長と話す機会に恵まれたので、勇気を出して、
「船が関門海峡を通過する時は、橋の側で見送っています!」と伝えると、
船長は「日中は双眼鏡で顔が確認できるので、旗を揚げます!」と約束。

で、その7日後にその約束の機会がやって来ました。
5/26(金)早朝4時に起床、ネットで船の位置を確認、いざ!
H29 5月26日関門海峡uwにっぽん丸

関門橋の側で、”航海の安全をお祈りしいています”と手を振っていたら、
するする・・・と旗が・・・上から”U” ”W” ”1” 意味は”ありがと~”です。
二宮船長、ありがとう。一生この朝の出来事は忘れません。ありがとう。
船に興味のない方に話したら、「凄いね、感動した、あなたの早起きに」と。
とほほ・・・


奄美大島旅行

久しぶりににっぽん丸で奄美大島に行ってきました。
今年1月に就任した二宮船長(左から2人目)と記念撮影!
h29 6月20日奄美大島

奄美大島の出港の時は盛大に見送って頂きました。
紙テープのセレモニーは日本発祥(by船長)だそうです。
h29 6月20日奄美出航
リンク
プロフィール

はっち

Author:はっち
料理好きな鍼灸師
”はっち”です
心に残る出来事の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR